musique-bleueの日記

lion_at_bleu

雨上がりの月曜日 2月

 

 

今朝は、予報通り 少し冷える月曜日となった。

 

窓を開けると 傘を差し歩く人たちが

視界に入る。

 

昨日、帰り道に買ったパン屋さんの

シナモンロール

 

温まろうと紅茶を淹れて、軽めの朝食。

 

普段、あまり行かなくなったパン屋さんの

シナモンロールは 予想外に美味しかった。

 

 

 

朝の家事を簡単に済ませ ドアを開けて

階段を降りる。

 

(あ、傘を持って来なかった。)

 

ここは、集合住宅。内階段の建物だから

外にでないと風に当たれない。

 

エントランスの少し重たいドアを開けると

空は少し明るく、

雨はもう上がっていた。

 

足取りは 少しだけ 軽く

今日の昼食を求めて 駅前のカフェへと

向かった。

 

今日は比較的空いている店内。

 

 

 

 

.......。

 

 

外はまだ寒い。

 

今日の星座占いは 最下位だった。

 

おとなしく過ごそう......。

 

 

 

 

 

   

 

 

 

お洒落なデロンギ

 

 

 

じゃらんでポイントGET♪