musique-bleueの日記

lion_at_bleu

猫の手 2月17日 きんようび(晴れのち曇り)そして寒かった......。



 

......なんだか、猫の手も借りたい。

 

タイプしてくれますかNya?

 

なんてね。

 

でも、猫はいない。



 

今日は久しぶりに近所のお気に入りのチャイニーズレストランで昼食を。

 

久しぶりに行くとランチメニューが少しだけ変わっていて、ちょうど最近食べたいと

思っていたホイコーローがあったので注文した。

いつものようにジャスミンティー。前菜のサラダ、たまごスープ、そしてメインのお皿が
運ばれてきた。

 

白ごはんor お粥?いつも決まって頼むのは白ごはん。

ホイコーロー、久しぶりだ。家でも随分と作っていないな。

こちらも大皿にボリュームたっぷり。しばらくして揚げものプレートが。

久しぶりの春巻き&塩唐揚げに美味なソースと塩花椒

 

今日は、お昼を少し回って40分ほどずらして向かったから、お店はちょうど最初のランチのお客様が会計を終えてすれ違う。スムーズに席につくことが出来た。

良かった!!   なんてったって寒い...

(寒さが戻ってきた今週はカラダをしっかり温めないと!)

 

そういえば、最近は中華熱が少し収まってイタリアンが多かったな。

 

先週か、張り切ってチャイニーズレストランの記事をブログに書いたあと、なぜか

ピタッと行かなくなってしまった。

それまでは12月、1月も週に二、三度程行っていたのに

すっかり渾身のエネルギーをブログに注いでしまったのだろうか?

 

今日も商売繁盛、大変活気のある店内でお店も私のお腹もしっかり温まって帰ってきました。

 


風が冷たく、春はまだか。

 

寒いけど

今日は朝から良く晴れていてお日様が照らしてくれるから有難い。

 

 

 

 

午後は銀行へ行った。住所と電話番号の変更届けの手続きをした。

普段、あまり行かなくなった窓口へ行くと随分様子が変わっているようだった。

そうか、予約してくれば待たなくて済むんだ。なるほど。

 

でも  待つのは嫌いじゃない。

 

長椅子に座って順番を待つ。普段あまり来ることのない場所。

 

じっと、大画面のモニターを眺めながらボーッとしていたが、やはりまだ結構時間が

かかりそう。おもむろにスマホを取り出してメモを取る。




「 五七五    五七五七七......。」

 

   一句、二句        三句

 

 

 そして、またスマホをバッグにしまって数分すると

 
 私の順番がやって来た。

 

 

 

 丁寧な応対でスムーズに事が終えると

 

 とてもスッキリした気分。

 

 

 表面的に何も変化はないのだが

 ちゃんと手続きを終えると何か空気が違う。

 当たり前か......。

 

 

 

 

 越してきて数ヶ月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落なデロンギ

 

 

 

お名前ドットコム

 

Another ADdress

 

じゃらんでポイントGET♪

 

 

 

 


ローブランドもブランド品も、幅広い買取が可能!【古着com】ベビー服ならノーブランド買取可能!