musique-bleueの日記

lion_at_bleu

お白湯で温まろう♪ お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか ?」

 



 

眠れない時には 

 

ゆっくりと......。

 

 

 

bleu-oui

夢の中へ......。      Design by bleu_oui

 

 

 

 

眠れない時には 

 

ゆっくりと 

 

 

 

 

お白湯を 沸かして 

 

 

温まろう......。

 

 

 

カップから温かい熱が 手のひらに 伝わってきて

 

ほっこり リラックス......。

 

 

 

 

 

ただ、 ただ、 お湯を沸かして 注ぐだけ。

 

 

 

 

「 熱いので 気をつけて  」

 

 

 

ゆっくりと 冷ましながら ちょうど良い 温度で いただいて

 

 

 「 おやすみなさい 」

 

 

 

 

 「 良い夢を ......。 」 

 

 

 

 

追伸: ハーブティーだと、カモミールティーは本当にリラックスして温まりゆるやかに眠りへと誘ってくれます。 (注意:妊婦さんには向いていませんので、ハーブティーは体に合うか調べて摂取してください。) 妊婦さんにはタンポポ茶などノンカフェインが良いようです。 やっぱり、お白湯が身体を綺麗に労って温めてくれる。 普段は、自分の体調に合わせて 日本茶、緑茶、ほうじ茶、黒豆茶、昆布茶、梅茶、etc......。 あとは、梅干しをお白湯に入れてかき混ぜていただく。これも身体がおつかれ様の時に効くお勧めですよ。

普段は、紅茶にコーヒーに♪ 美味な温かいブレイクタイムを♪

 

 

ほっこり♪

 

 

 

                    

 

 

花束みたいな華やかスイーツ「ルフル」

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

「靴下屋」の公式オンラインストア〜Tabio

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

じゃらんでポイントも貯まるよ♪