musique-bleueの日記

lion_at_bleu

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

瞼 2月20日 (月曜日)

photo by bleu_oui 2月20日 月曜日 朝がきた 夕べ、午後11時前に 早々に就寝に着いたところ 午前1時ちょうどに目が覚めてしまった。 何故だか、昨日もずっと眠れず ... 羊が一匹、羊が二匹、 羊が......。 こんなことは、滅多にないこと。 だが、この二日…

2月19日 日曜日 小雨

小雨降る 日曜日 傘を片手に 日曜日 サンドウィッチを求めて 一駅の電車の旅 新陳代謝 活性化 体温上昇 インド料理のサンドウィッチ タンドリーチキンサンドウィッチの昼食 そして ホットチャイ 今日は家族連れが多かった。 平和な日本 雨上がり 無事に帰宅 …

猫の手 2月17日 きんようび(晴れのち曇り)そして寒かった......。

......なんだか、猫の手も借りたい。 タイプしてくれますかNya? なんてね。 でも、猫はいない。 今日は久しぶりに近所のお気に入りのチャイニーズレストランで昼食を。 久しぶりに行くとランチメニューが少しだけ変わっていて、ちょうど最近食べたいと 思っ…

光と影と水曜日......。          2月15日

phot by bleu oui 2月15日 朝が 来るまで......。 分厚いカーテンを開けると 今日は 晴れ模様だった。 もう少し 早起きをしたいと思いつつも また 寒さが戻ってきては 中々 ベッドから起き上がれない。 一度 起き上がりエアコンのスウィッチをオンにしたもの…

雨上がりの月曜日 2月

今朝は、予報通り 少し冷える月曜日となった。 窓を開けると 傘を差し歩く人たちが 視界に入る。 昨日、帰り道に買ったパン屋さんの シナモンロール。 温まろうと紅茶を淹れて、軽めの朝食。 普段、あまり行かなくなったパン屋さんの シナモンロールは 予想…

絵本 お題「大好きな絵本は何ですか?」

お題「大好きな絵本は何ですか?」 大好きな絵本 『 100まんびきのねこ 』 絵本を購入する機会がまず少ないわたし。 最近、お気に入りのあるイタリアンのカフェ。 一角が絵本や雑誌、文庫本など書籍コーナーになっていて 食後にぼーっと絵本コーナーを眺めて…

「 風と仲良くするモノ...... 」 去年の今日、京、

「 風と仲良くするもの......。 」 2022 / 0208 京都からお届けする華やかスイーツ 百貨店初のファッションサブスク【AnotherADdress】 じゃらんでお得に楽しく旅しよう♪

冬    1月の日記 中華料理編 -関西圏-

冬 一月の日記 - 中華料理編 - 関西圏 琥珀色の幸せ 「 紅琥珀のしあわせ 」 「 窓を開けて……。 」 また、違う世界もう 雪がすっかり溶けて いなくなってしまった。 今季 1番の寒さにおののいた この数日。一月、下旬のこと。(ドアを開けて ) 寒いけど、…

冬の食べ物 1月のこと

蓋を開けたら......。 冬の食べもの ぽかぽか ぽかぽか おなかの中おなかの中ををしっかりと温めて......。 最近、お気に入りの夜のお店。 鶏料理屋さんにて 「 今年も宜しくお願いいたします。」 と、年始にお邪魔したところ、 先付けが この日は茶碗蒸しだ…